総選挙へ向けて

明日から第9回シンデレラガール総選挙及びボイスアイドルオーディションが始まります。やばいですね。

 

ここでは自分の考えの整理がてら,今回の選挙へ向けて考えていることを書いていこうと思います。

 

 

 

シンデレラガール総選挙

今回は全力で文香さんにぶち込みます。このために今まで動いてきました。

前々回はボイスの関係で鷹富士茄子さんにほぼ全票突っ込んだりしましたが,今回はボイス選挙が別にあることもあり,担当である文香さんに集中しない理由がありません。

 

今回の総選挙は,私にとって最もガチで臨む総選挙となります。というのも,去年の秋ごろにモバマスを始めたので,デレステのみで投票権を集めていた前回までと比較して貢献できる度合いが大きく上がるからです。

モバマスを始めたきっかけは,その時実装されたスターターセットに文香さんが含まれていたことです。同じ理由でモバマスを始めた文香Pは多いのではないでしょうか。この点は今年の文香陣営にとって追い風になると思います。

 

モチベーションの出どころは人それぞれあると思いますが,特に「ライブに来てほしいから」というのは多くの文香Pの熱源になっているようです。私も,これがすべてだとは思っていませんが,ライブに来てほしいとは間違いなく望んでいます。

 

f:id:KOH_2323:20200416215616j:plain

この光景,生で見たくないですか?めっちゃ見たい。

 

一方,総選挙1位になったとして本当に文香さんはライブに現れるのか,そもそも新型コロナウイルスの影響で荒れている中ライブは開催されるのか,こうした不安要素が陰に潜んでいることは事実です。

しかし,やってみないとわかりません。だからやるのです。捲られていないページを捲りたくなる,紡がれていない物語を紡ぎたくなる,それが文香Pたる者の性分です。

 

ところで,文香さんをマーケティングしようとした時,ぶっちゃけビジュアルの暴力で殴るのが一番手っ取り早いと考えています。もちろん,より深く文香さんのことを知ってもらうのが最終目標ではあるのですが,ビジュアルによって強烈なファーストインプレッションを得られるのは紛れもない文香さんの強みです。よって,期間中は毎日ツイッターにスクショを貼ることを個人的なノルマとしていきたいです。

とはいえ,正直マーケティングの仕方は全然わかっていないので,他の文香Pの皆さんの動きも見習っていくつもりです。

鷺沢文香について気になる方は, #鷺沢文香に最高の1ページを #毎日23時は文香のスクショタイム といったタグで検索してみてください。

 

 

 

 

ボイスオーディション

これが悩ましいです。正直,ボイスが実装されてほしいアイドルはたくさんいます。

とりあえず列挙してみようと思います。

 

瀬名詩織さん

f:id:KOH_2323:20200416221801j:plain

今文香さんとの絡みがアツいアイドルぶっちぎりNo.1の瀬名詩織さん。文香さんにとっておそらく唯一名前を呼び捨てで呼び合う仲であり,さらに今年初めに「白波便り」というユニットをいただきました。会話してほしい。ほんとに。

 

大石泉さん

鷺沢文香神谷奈緒,そして大石泉によるユニット「シークレット{Chipher}」が取り上げられているのをツイッターで見かけて気になっています。当該のツイートを引用させていただきます。 

 

砂塚あきらさん,辻野あかりんごさん

りあむが先にボイスをもらったことや,公式でも非公式でも比較的出番が多いことから,脳内ではすでに声が聞こえてくるようになりました。この二人は最終的に上位に食い込んでくるのではないでしょうか。

 

ヘレン

問答無用で声付いてほしくないですか?世界レベルを音声付きで感じたいです。あと屋上で乾布摩擦してるのをしんげきで見たい。サプボでもいいですよ。

ちなみに私と誕生日が同じです。

 

ざっとこんな感じでしょうか。他にもまだいたような気がしますが。

現状今挙げたような皆さんにパラパラと投票していく形になると思っています。

 

 

 

ということで,明日から約1か月,頑張っていこうと思います。